オンラインゲーム冒険記 あやとんわーるど![ http://ayatonworld.blog109.fc2.com/ ]

--/--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント一覧

コメント投稿

07/24エオルゼアの夏

意気揚々とブログを立ち上げたのはいいですが・・・・・
一向にβテスターに当選する気配がありません!どうなってんの!。゚(゚´Д`゚)゚。

このままじゃブログが廃れる!Σ( ゚Д゚)

ということでβテスターに当選するまで様々な情報を考察していこうと思います。



※あくまで妄想です。





さて、現在FF14サービス開始時に実装予定のクラスは18種類と発表がありました。
種類については省略しますが、ギャザラーのとあるクラスに気になる文章を発見!


漁師[Fisherman] 水辺のパイオニア
魚介に関わる仕事に精通するギャザラー。主道具は「フィッシングロッド(釣竿)」。
磯釣、川釣、船釣を活動の中心とし、季節、時間、天候に応じて、ポイント、用具や餌を臨機応変に選択する能力が問われる。
また海洋、河川、湖沼、地底湖など幅広いフィールドを活躍の場とするため、護衛役としてファイター系のクラスを雇うケースも多いようだ。


ここで気になるのは二行目。「季節、時間、天候に応じて」とあります。
時間、天候に関してはおそらくFF11の時と同じ感じになると思いますが・・・・・


問題なのは 季節!!! これは一体なんだろう?
ゲームにどんな影響があるかも気になるし、春夏秋冬なのか?ということも気になります。
キャラクター作成時に誕生日を決定する理由もここにあるのかもしれませんね。

また地球時間の1時間がエオルゼアでは1日に相当するらしいという情報もあります。
これを元に計算してみると・・・・・約15日、半月で1年が過ぎることになります。

つまり4日で1つの季節が過ぎるってことですが、この絶妙な間隔が気になりますねw
季節限定のギルドリーヴやモンスター、演出、お祭り、色々でてきそうです。

夏の風物詩的なNPCも出てきたりするんですかねw

際どいビキニの女NPCとか

コメント一覧

コメント投稿

* Twitter *

< > Reload

* カレンダー *

* 最近記事 *

* カテゴリ *

* リンク *

* ランキングサイト *

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ FC2ブログランキング FF14・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

* その他のサイト(順不同) *

* RSS *


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。