オンラインゲーム冒険記 あやとんわーるど![ http://ayatonworld.blog109.fc2.com/ ]

--/--スポンサーサイト


09/30キャラクター情報など


09/30スクランブルエッグ

マックポークにはシャカシャカチキンを挟んで食べる あやとです。こんにちわ。

前回の日記から1週間も空いてしまうとか、ブロガーとしてどうなんだろう!?
そもそも レモンティーを注文したくせにフレッシュを貰う とか、客としてどうなんだろう。

書きたいネタは山ほどあるのにFF14がそれを許してくれません。楽しすぎるよ!
不具合はまだいっぱいあるけど、やっぱりおれは FFが大好き♪ なんだなぁ~














と、マクドナルドで思いました。
ほぼ毎日欠かさずに更新してるブロガーさん、尊敬してます。客として。


**********⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン**********


剣術士はお陰様でランク14になりました。ファクション出現まであと1ですヾ(。・ω・。)ノ

息抜きにローカルリーヴしたり、簡単なもの作って生産クラスも上げてるんですが、
今回は錬金術師にはお馴染みのアレ。蒸留水。処分に困りませんか?

困りはてたおれはぐぐりました。そして発見しました。ボイルドエッグの文字を!
どうやら蒸留水と卵で作れるらしい、ということで、ボイルドエッグを作ろう!( ・∀・)キタコレ!!

蒸留水は60個余っていたので、少々高いですがショップで鶏卵を60個も買いました。

そして、やる気に満ち溢れたおれは意気揚々と調理師へチェンジします。

やってやるぞ!60個!まってろよボイルドエッグ!!!










しかし・・・・・

arimasen.jpg

※どうやら蒸留水ではボイルドエッグは作れないみたいです。


あやと「あの・・・さっきの卵、全部返品できませんか・・・?」
ショップ店員「帰れ。」


仕方ないのでもう一度レシピを調べ、蒸留水ではなくミネラルウォーターだと判明。
買ってきました。60個!気を取り直してせっせと作り始めます。

asakara.jpg
banmadee.jpg

どうみても茹でてません!だってフライパンですもの。

システムで表示されるアイテム名称などを変更しましたので、お知らせいたします。
◆ ボイルドエッグ → スクランブルエッグ

boild.jpg

何はともあれ無事にボイルドエッグが出来ました。ボイラナイけど。ヽ(゚∀。)ノ

09/24初めてのぱあてい

廃人プレイ するぞー!!!と息込んで旅立ったものの・・・・・
やはり睡魔には勝てないようです(´・ω・`) 若い頃は徹夜なんて余裕だったのに!

ギサールのあやとです。こんばんわ。


先にも書いた通りおれはウルダハ開始です。ラミンもモモディも可愛すぎです(*ノдノ)

が・・・!しかし!






『/sh り む さ ろ み ん さ ー ^^』



二日目にしてリムサ・ロミンサの住人になってしまいました(`・ω・´;)

そして、しばらく相方さんとペアでリムサのリーヴこなしたりしてたんですが・・・
やっぱりFFやるなら多数がいいなぁと、(ペアも楽しいけどね!

リムサで暇な人いないかツイートしてみたところ、めめるんが来てくれました!
さらにめめるんのお友達のこすもたんと、たまたまキャンプで会えたすいさん

気づいたら一気に5人パーティーじゃないですか!お兄さんドキドキです。
実はβ中もずっとペアだったので、パーティー用のマクロも組んでなかったΣ( ゚Д゚)


しかし、そんなのお構いなしです!パーティーなんてノリですよ!
と、5人とも意気揚々と☆1や☆2のリーヴをさくさくこなしていたんですが、



そんな ノリ があだを成してしまいました。

-------------------------------------------------------------
こすも「次はどうする?☆1?☆2?」



あやと「☆5?^^」

めめる「☆5!☆5にしよ!絶対に☆5!ほしごーー!」


こすも「Σ(;゚Д゚)えっ・・・」
(実際にはもう少し控えめですが脳内変換されました。)
-------------------------------------------------------------

動揺するこすもたん。ワクテカし始める他4名。






そして30分後・・・



ド ー ド ー が 逃 げ だ し た。

いやぁ・・・言い訳ですけど、本当に惜しかったんですよ!
ラグは酷いし、一撃でHP半分持っていかれるし、それ以前に攻撃当たらないし

でも本当に惜しかった。あのまま攻撃できてたら絶対に倒せてた!!!
この無念はいつか晴らします!みんなでそう誓い、この日の狩りはお開きとなりました。



「☆5?^^」とかフッてごめんなさいwまさかこんな厳しいと思わなかった。。
これに懲りずまたパーティーしてください!今回はご一緒できなかった方もぜひ!><




09/22永き夢の始まり

佐川さんが頑張って運んでくれたおかげで、無事にCEゲットしましたよ!

インストールもバージョンアップも終わり、後はログインするのみですが・・・
せっかくですので、この一瞬を記事として残しておこうと思います(`・ω・´)



お父さん、お母さん、
そして、2●年間おれを支えてくれた全ての人たちへ・・・・・

(笑)


2010年9月22日 12時54分
あやとはエオルゼアへ旅立ちます!









また、予定していた通り ギサール鯖ウルダハ開始 です!
同じ鯖で遊ばれる方はいずれどこかでお会いできると思います。
その時はぜひ /poke してください!よろしくおねがいします(*´ω`*)ノシ

09/21出荷準備中

いよいよFF14CE版発売前日ですね!
CE版から参戦する人は今日は何して過ごすんだろう?

情報サイトを巡って情報のおさらい?徹夜するためにたっぷり寝溜め?
人によってはリアフレとの最後の別れ?w

いろいろあると思いますが、ついに明日です!みなさんこのお祭り空気を楽しみましょう♪





と、言いたいところですが!実際多くの人が気にしているのは

ちゃんと発売日に届くのか?!だと思います。

いくら先行ログインが出来ると言えど30日近くに届いてたら意味ないですもんね・・・

おれもそればかりが気になってスクエニのストアを確認してるんですが、
出荷準備中

はやく出荷されないかなぁ~
今夜中に出荷されないと明日のインは難しそうです。゚(゚´Д`゚)゚。



無事インできたらみなさん遊んでくださいな~お祭りわっしょーい∠(・∀・)ノ



■追記(22日0:35)■
無事出荷完了しました!あとは届くのを待つのみ~(10時までに届くのか・・・?

* Twitter *

< > Reload

* カレンダー *

* 最近記事 *

* カテゴリ *

* リンク *

* ランキングサイト *

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ FC2ブログランキング FF14・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

* その他のサイト(順不同) *

* RSS *


