オンラインゲーム冒険記 あやとんわーるど![ http://ayatonworld.blog109.fc2.com/ ]

--/--スポンサーサイト


07/24エオルゼアの夏

意気揚々とブログを立ち上げたのはいいですが・・・・・
一向にβテスターに当選する気配がありません!どうなってんの!。゚(゚´Д`゚)゚。

このままじゃブログが廃れる!Σ( ゚Д゚)

ということでβテスターに当選するまで様々な情報を考察していこうと思います。



※あくまで妄想です。





さて、現在FF14サービス開始時に実装予定のクラスは18種類と発表がありました。
種類については省略しますが、ギャザラーのとあるクラスに気になる文章を発見!


漁師[Fisherman] 水辺のパイオニア
魚介に関わる仕事に精通するギャザラー。主道具は「フィッシングロッド(釣竿)」。
磯釣、川釣、船釣を活動の中心とし、季節、時間、天候に応じて、ポイント、用具や餌を臨機応変に選択する能力が問われる。
また海洋、河川、湖沼、地底湖など幅広いフィールドを活躍の場とするため、護衛役としてファイター系のクラスを雇うケースも多いようだ。


ここで気になるのは二行目。「季節、時間、天候に応じて」とあります。
時間、天候に関してはおそらくFF11の時と同じ感じになると思いますが・・・・・


問題なのは 季節!!! これは一体なんだろう?
ゲームにどんな影響があるかも気になるし、春夏秋冬なのか?ということも気になります。
キャラクター作成時に誕生日を決定する理由もここにあるのかもしれませんね。

また地球時間の1時間がエオルゼアでは1日に相当するらしいという情報もあります。
これを元に計算してみると・・・・・約15日、半月で1年が過ぎることになります。

つまり4日で1つの季節が過ぎるってことですが、この絶妙な間隔が気になりますねw
季節限定のギルドリーヴやモンスター、演出、お祭り、色々でてきそうです。

夏の風物詩的なNPCも出てきたりするんですかねw

際どいビキニの女NPCとか


07/20Eorzea Station

FF14βテスト・・・不具合があってしばらく休止してる?みたいですね。
当選してないのであまり関係ないですが・・・開発チームの皆さん頑張って下さい!



そういえば昨夜、面白いものを見つけたんです。

ネットでFF14の情報を集めている人たちは知ってる人が多いと思いますが
FF14ラジオ放送・冒険者エンターテインメント番組「Eorzea Station」

Eorzea Station

まだ聴いたことがない方は是非第一回から聴いてみてください!

おれも昨夜見つけたばかりなのでまだ全部は聴けてないですが、
続きが気になっちゃって一気に第七回まで聴いちゃってます(*´ω`*)

FF14を楽しみにしている方には本当にオススメの番組ですよ!



ってことで、βテストはまだ出来ませんがFF14が楽しみで仕方ない毎日です。

ミコッテ動画で今日も飯がうまい

07/17第一段階クリア

予約再開きたああああああああああああああああ!


昨日の21時にe-STOREにてFF14の予約が再開されたみたいです!


もちろん再開したのは数量限定のコレクターズエディションです!


とりあえず・・・・



予約完了∠( ゚д゚)/



予約がまだの方はこちら

しかし、あせって予約したせいで代引きの存在を全くスルーしてましたw
予約完了と同時に目の前に広がる「コンビニ決済」の文字・・・・ そして


期日:7月19日ヽ(゚∀。)ノウェ


おいwwwwwwwww明後日じゃないかwwwやっちまったwwwww
お金ないけど払うしかありません・・・・・むしろ無駄遣い防止になったか。

いや、もうなんだっていいや。これで遊べるんだから!

07/16話題のアレ回してみた

出遅れもいいとこですが、FF14の発売を記念して新規にブログ立ち上げました!
主にFF14のプレイ日記、たまに他のネトゲの話やリアルの話題でも書こうと思います。



さて、皆さんにはβテスト当選メールきましたか?

先日テスターが大幅に増員されたようですが、おれは未だにメールがきません;;
なので当選者のブログを渡り歩いては、同じような文章を何度も読んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

正式サービスが始まれば誰でもできるのにね! あぁ もう・・・・


こんな時は少しでも気分を味わうためにベンチマークでも回してみよう。

ということで、話題のベンチマークを早速回してみました!
解像度は Low(1280×720)で、キャラはデフォ画が一番可愛かったミコッテを選択。

結果は・・・・・

FF14ベンチマーク_7月16日

スコア=2695
------------------------------------------------------
【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
------------------------------------------------------

ふむ。標準的な動作っていうのがどれ程か気になるけど無事動くようだ!

しかし、せっかく遊ぶならより良い環境で遊びたいよな(´・ω・`)
グラフィックボード買い替えも視野にいれつつ9月まで試行錯誤してみます。。


七夕さま七夕さま、熱心なFFファンのぼくに当選メールをください。
7月16日 あやと

* Twitter *

< > Reload

* カレンダー *

* 最近記事 *

* カテゴリ *

* リンク *

* ランキングサイト *

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ FC2ブログランキング FF14・攻略ブログ マビノギ・攻略ブログ

* その他のサイト(順不同) *

* RSS *


